なるほどね・・・


お店に妊婦さんがいらっしゃいました・・

いつも、

「いらっしゃいませ~」

とか

「こんにちは~」

・・などで応対させていただきながら、ぱっと見で、

「張り替えの方かな・・」

とか

「委託販売の方かな・・」

・・と仕事柄、予想してしまうのが常・・・

・・ところがラケットとかはお持ちでなかったので、頭の中では、

「・・中古ラケットをお求めかな??・・ご本人の??・・いや、誰かに頼まれて??・・それとも道案内??」

・・と、まあ瞬間的にいろんなことを考えてしまった訳でして・・

・・で、ご本人様からお話いただきました内容はといいますと・・

「・・あのぉ~・・出産で・・ボールを使うので・・買いたいんですけど・・」

・・とのお申し出・・

「・・出産・・ボール・・・ですか??」

・・思わず聞き返しちゃいまして・・(^^;)

・・で、丁寧にご説明いただきました。

・・恥ずかしながら初めて知ったのですが、「いきみ逃がし」のためにテニスボールを使う場合があるんですね・・

・・あとで調べましたら、「いきみ逃がし テニスボール」で、確かに多くの情報が出てました・・

・・というわけで、通常使用ではないため、中古のボールをサービスでお渡ししようかと思ったのですが、でもまあ内容から

「今回の場合は新品の方がいいよなぁ~・・・」

・・と考えまして、お買い上げをいただくことに・・

・・お話によりますと、もう間近なんだそうで、しかも初めてのご出産とのこと・・

「ぜひ」

・・と微力ながらエールを送らせていただきました・・・

・・それにしても、つくづく

「出産って大仕事なんだなぁ~・・」

と再認識させられると同時に、表題通り、

「なるほどね・・・」

と、ちょっと「ほっこり」とした日常でございました・・